Breadcrumb NavXT の記事一覧

28643
views

カスタム投稿タイプにも対応した、パン屑ナビ用のWordPressプラグイン「Breadcrumb NavXT」

当ブログではパン屑ナビを設置していなかった…ということに今頃気づいたので、パン屑ナビを手軽に設置できるWordPressプラグイン Breadcrumb NavXT を導入しました。

ブログの場合、投稿記事は某かのカテゴリに紐づいていることが多いので、パン屑ナビの見え方は

HOME > カテゴリ > 記事
が一般的ではないと思います。

また、企業サイトの場合であればカスタム投稿タイプを利用するケースも多いため、
HOME > カスタム投稿タイプ > 記事
となると思います。

パン屑ナビ系のプラグインは他にもありますが、通常投稿にもカスタム投稿タイプにも両方対応しており、且つプラグインをインストールして有効化するだけで簡単に利用できる Breadcrumb NavXT が一番使いやすいかな〜という印象です。
続きを読む