Broken Link Checker の記事一覧

6655
views

これは入れておきたいWordPressプラグイン11選!(2011年12月版)個人ブログ、企業サイトでも使えるモノを中心にご紹介

色々あった2011年ですが、わたくし個人としても様々なお仕事をさせていただく機会がありました。まずはこの場を借りて、御礼申し上げます。

WordPressを利用した企業サイトの制作に始まり、ブログやちょっとしたWEBサイトなどを自身で運用していく中で、様々なプラグインと出合い、利用する機会がありました。そういった意味でも、大変意義ある1年だったと思います。

今回は2011年最後の記事になりますが、この1年で実際に出会ったプラグインも含め、わたくし個人がWordPressを利用する上で非常にお世話になっているプラグインを、2011年にちなんで 11 個に絞ってご紹介します。

個人ブログはもちろん、企業様向けのコーポレートサイト構築などにも使えるモノばかりだと思っていますので、早速ドドンと書き連ねてイキマス♪
続きを読む

16216
views

サイト内のリンク切れをチェックするWordPressプラグイン「Broken Link Checker」

WordPress ブログ記事が増殖すると共に古い記事や記事に貼付けたリンクが「リンク切れ」を起こしてしまう、ことも多いのではないかと思いますが、ページの量が膨大に膨れ上がってくると、それらページに対して個々にリンク切れを確認するのはかなり苦しい作業になります…。

そんな時に便利なプラグインが Broken Link Checker です。

Broken Link Checker は、WordPress ブログ内の投稿記事やページでリンク切れをチェックすることが出来ると共に、リンク切れが発生したら通知してくれる便利な機能も備えています。

今までは Google Webmaster Tool を使ってリンクエラーなどを管理していましたが、WordPress 管理画面内で必要最低限のリンクチェックを出来るために、最近はこのプラグインを重宝しています。
続きを読む